神田うの 結婚のご祝儀相場は?・アイドル・俳優・歌手・ハリウッドスター・お笑い芸人・アナウンサー・映画・ドラマ・バラエティーなど国内・海外の芸能情報を独自見解も交えてお届け致します!




神田うの 結婚のご祝儀相場は?


6億円豪華披露宴だった結婚だけに…

タレント、神田うのと大手レジャー産業「日拓グループ」の御曹司、西村拓郎氏の結婚は「感謝祭」と題した総額6億円の豪華披露宴を行い、東京・紀尾井町のホテルニューオータニには招待客771人が出席したが、あれだけの規模になると、結婚のお祝いのご祝儀相場はいったいくらなのか。

先日,めでたくセレブな結婚をした神田うのちゃんの結婚披露宴は,芸能人の結婚としては,紀香&陣内夫妻の結婚以来の豪華なド派手結婚で,あの規模の結婚のお祝いとなれば一般人には想像つかない金額なのかもしれませんが…非常に興味深いところですね!



結婚の披露宴に出席したプロダクション関係者によると当日の特別コースの料理が6万円。空気洗浄機が入った引き出物は4万円相当。つまり10万円は包まないと格好がつかなかったとのこと。
実際、芸能リポーター、若手・中堅タレントには結婚のお祝いで10万円という人も多かったという。
大手プロダクションの社長クラスとなると、結婚のお祝いとしてはケタが違い、プロダクション同士のお付き合いもあり、この世界は、持ちつ持たれつで一般論ですが、うのさんクラスの結婚の披露宴なら100万円包んだ社長もいるだろうとのこと。
女性週刊誌デスクによると…映画やドラマでタイトルの最後に登場するような大御所クラスの俳優やタレントは、結婚の披露宴の席では、お金ばかりではなく、300万円ぐらいの貴金属をポンと結婚のお祝いとしてプレゼントしちゃう大物は珍しくない。ただ、今回は具体的な額は漏れてきませんね。落語家や歌舞伎役者の襲名披露で、国税当局が申告漏れを指摘して以来、あげる方も、もらう方も神経質になっています…という。
もっとも、うのの結婚の披露宴では、モデルを揃えてブライダルファッションショーを開くなど赤字は必至。新郎の財力で何とかカバーできそうだが。

やはり…うのちゃんクラスの結婚となると,招待客も結婚のお祝いとしてのご祝儀が大変そうですね…もっとも相応のもてなしを受けるでしょうから,やむを得ないんでしょうけれどもね…また,プロダクションの社長クラスや大物芸能人になると,けた違いのご祝儀はもちろんのこと!他にも結婚のお祝いとして高額なプレゼントをするようですから,驚いてしまいます!まあ…芸能人の結婚は,一般人の結婚とはかけはなれていて金銭感覚が違うということですね…あらためて!うのちゃん,結婚おめでとう!お幸せに!


(引用:iza
Copyright © 芸能情報!裏の裏! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
