好きなお天気キャスターは…・アイドル・俳優・歌手・ハリウッドスター・お笑い芸人・アナウンサー・映画・ドラマ・バラエティーなど国内・海外の芸能情報を独自見解も交えてお届け致します!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなお天気キャスターは…


オリコンで『好きなお天気キャスター,気象予報士』をリサーチ

「好きなお天気キャスター、気象予報士」ランキング総合1位は、またも【石原良純(フジテレビ)】で、これで3連覇を達成した。また、“お天気お姉さん”として女性1位は、総合2位の【皆籐愛子(フジテレビ)】が飾った。

平日,休日問わず,天気予報は多くの人が毎日のように見聞きすると思いますが…オリコンで,毎日天気を伝えてくれる気象予報士やお天気キャスターの好感度をリサーチしたようですね!



石原には 「分かりやすく天気や季節のことを説明してくれていい!」「その人柄で、コメントに親しみやすさを覚える」など、分かりやすさと、親しみの良さで、好印象を持たれているのが分かる。また、「空が本当に大好きなんだな~と思う」「天気予報番組じゃなくても、天気について何かあるとすんごく熱く語る。本当に好きなんだなぁと思う」など、天気にかけるその熱い情熱も評価のポイントとなっているようだ。
そして女性1位となった総合2位の【皆籐愛子(フジテレビ)】は、『めざましテレビ』の“朝の顔”として知られる人気もの。「朝、元気にかわいく天気予報を伝えていて、とても感じがいい」「雨でも陰鬱な気分にならない。ほんわかする」など、癒し系のキャラクターで人気。ただ、当然「毎日天気予報の可愛いイラストを書いていてマメなところも好きです」といった、天気予報を伝えるスキルがしっかりしていることも評価されている。単に「かわいい」、「癒される」だけで選ばれていないところが「お天気キャスター、気象予報士人気ランキング」の面白いところかもしれない。
総合3位は、「天気予報を身近なものにした第一人者。とにかく分かりやすいし親切。人柄が親しみ易い」など、ご存知「気象予報士の代名詞」的存在の【森田正光(TBS)】がランクイン。「豊富な知識」に裏付けされた天気予報は信頼が厚い。
天気予報は毎日見るものだから、お天気キャスター、気象予報士は、天気に関する豊富な知識や分かりやすさはもちろんのこと、親しみやすさも重要なポイントなようだ。

天気予報を伝えてくれるお天気キャスターや気象予報士は,日常化してますから,知名度や知識に加えて親しみやすさがポイントになるでしょうし,今回の調査結果もうなずけますね!同じ時間帯にやるニュースや情報番組での天気予報ですから,番組自体の好みでも,毎日見るお天気キャスターや気象予報士は違ってくると思いますが,これからも天気予報だけではなく,視聴者に癒しも与え続けて欲しいですね!


(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000013-oric-ent&kz=ent
Copyright © 芸能情報!裏の裏! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。